peppapig’s blog

新米妊婦のいろいろ日記

育児書購入しました

妊娠35週に突入しました!

来週には臨月を迎えるのかと思うとドキドキです😳

 

先日本屋さんに行って、前から欲しいなと思っていた育児書を購入しました!📖

 

妊娠初期から気になることはすぐネットで調べちゃってましたが、情報がありすぎて何を信じていいのか分からなかったり逆に不安になっちゃうことも結構あるんですよね💦

 

赤ちゃんが産まれたら、初めての育児で分からないことだらけ!

いっぱい疑問が出てくるのは簡単に予想がつきます😅

そんな時にネットで答えを探そうとするより、育児書があった方が信頼できるし早い解決になるんじゃないかなーと思って育児書を出産前の買い物リストに入れてました💨

 

購入したのはこの2冊です✨

 

どちらもいろんなところでいい評判を目にするし、実際本屋さんで中をみたらオールカラー・写真付きで分かりやすそうだったので決めました!

 

育児の方を早速読んでみましたが、赤ちゃんの成長や起きやすいトラブルなど月齢別に載っていて参考になります👌

 

病気とホームケアの方は、これこそ未知の世界!

赤ちゃんの不調とか病気とかうまく対処できるのか不安だけど、この本は写真付きで対処方なども載っているので心強いです💪

 

本当に知らないことだらけなので、あらかじめ知識を入れおくのも赤ちゃんを迎える準備の一つかなと思います。

読んでおくことで今よりちょっとは自信がつくかもしれないし😁

 

旦那にも次会う時に読んでもらおう😤