peppapig’s blog

新米妊婦のいろいろ日記

赤ちゃん用品の買い出しへ!

8月頭に引越しも無事に終わり、私も妊娠9ヶ月目に突入しました!

お盆明けには実家に里帰り出産のために帰省予定です。

 

ベビー用品をまだあまり準備していなかったので、先日旦那と買い出しへ🚗💨

オムツや服など産まれてすぐ必要なものは実家で揃えるつもりなので、戻ってきてから使う大きめのものを買いに行きました。

 

まずはチャイルドシート💺

いっぱい種類があって何がどう違うのかよく分からないので、売り場の店員を捕まえて説明してもらいました。

回転できるもの、ISOFIXかシートベルト固定か、フルフラットになるやつとか。

 

一通りメリットデメリットなども聞いて、いいなと思ったのが

*【アップリカ】 クルリラ

*【コンビ】 クルムーヴ

*【エールベベ】 クルット

この3つ。🌻

 

装着方法はアップリカとコンビはISOFIXでエールベベはシートベルト式。

うちの車はどちらでも取り付け可能です。

 

ISOFIXの方が簡単だしいいかな、と思いましたが実際にシートに装着するところを見せてもらったら別にシートベルト式でもそんなに難しくなさそう。

取り外すことも何回もないし、ちゃんと装着できていれば安全面でも変わりはないそうです。👍

 

私的に重要視したのは回転のしやすさ!🙆

うちの車は大きくないため、赤ちゃんを乗せたり下ろしたりする時固定されたままだと体勢的に絶対キツい。特に後ろ向きで乗せる新生児期。

そのため簡単に回転させられるのが魅力的✨

 

ネットで口コミとかチェックして結局決めたのはこれ!

 

エールベベのクルットNT2です✌️

 

他の2つに比べて値段が安く、片手で簡単に回転させられるしレビューも評価が高かったのでこれに決定😄

 

店舗よりもネットの方が安かったのでネットで買っちゃいました💦

たくさん説明してくれた店員さんスミマセン…🙏

 

ベビーベッドも欲しいので店内を見てみましたが、種類があまりなくてこちらもネットで購入することに。

 

部屋があまり広くないためミニサイズで、私は身長が高い方なのでお世話しやすそうなハイタイプのものを探した結果、カトージのミニ立ちベッドにしました👍

 

色は女の子なのにまさかのブルー!笑

旦那の謎の強い希望です。私も水色好きだからいいけど。😅

 

布団もカトージのオーガニックのものを購入。

 

買い出しに行ったのに結局ネットでのお買い物にしちゃいました。

あ〜便利な世の中…

でも店舗で見てみないと何がいいのか分からなかったので出かけて良かったです😁

 

この日実際に購入したものは、

f:id:peppapig:20180815103940j:plain

 

赤ちゃん本舗でエルゴベビーの抱っこ紐

コストコでお尻ふきとおくるみ

です!

 

 なんかまだまだ買わなきゃいけないものがありそうですが、いざという時はネットショッピングもあるし何とかなるなる〜♪…と信じています!