peppapig’s blog

新米妊婦のいろいろ日記

妊娠線予防のこと

 

実家にいると相変わらず暇ですが、今日は妊娠線予防として使っているオイルがなくなったので無印良品に行ってきました💨

 

妊娠が発覚した当初からなぜか旦那は私に妊娠線ができるかもしれないことをすごく心配していて、予防はちゃんとするように!と言いまくってました💦

私なんか妊娠線のことなんて旦那に言われるまで知らなかったのにどこから聞きつけて来たんだろ…

 

はじめは妊娠線予防クリームの購入を考えて調べていたのですが、どれも結構いいお値段するなー、と。

しかも高いクリームを使ってもできる人はできるし、できない人はできない!みたいなことも結構目にしたので購入をためらっていました😣

 

実際職場の先輩ママさんで、何もケアしなかったけど妊娠線出なかったよーって人もいたのでなおさら。

 

結局妊娠線用のものは買わずに普段から使っている保湿ローションをそのまま使用することにしました👌

使っているのはコストコで買っているコレです。

全身に使えて保湿力もあって大容量!✨

 

これをお風呂上りに全身に塗るのを初期からずっと続けています。

つわり中とか結構しんどかったけど、保湿だけは毎日するようにしていました。

 

お腹が大きくなって来た頃からは、このローションに加えて無印良品のホホバオイルも塗るようにしています。

ホホバオイルが妊娠線予防にいいとネットで見たので購入。

無印良品のものは匂いもなくてベタつかないしお手頃な為(50ml 890円・100ml 1590円)使いやすい!🙆

 

これらを使ってケアしているためか?今のところ妊娠線はできていません。

ただ臨月に入ったらさらにお腹が大きくなるって言うのでお風呂上りの保湿はこれからも欠かさず続けようと思っています👍