peppapig’s blog

新米妊婦のいろいろ日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母子手帳ケース購入しました!

ずっと欲しいな〜と思っていた母子手帳ケース。 いろんなデザインや種類があって選んでいる間によく分からなくなって購入を先送りにしていましたが、先日ついにゲットしました 買ったのはコレ! NAOMI ITOmere の母子手帳ケースです。 NAOMI ITO ナオミイト…

Oisixお試しセットの食材で料理!

先日購入したOisixのお試しセット。 その食材たちを使って料理してみました〜 味噌汁 【ふっくらジューシー油揚げ】 【足長なめこ】 人参しりしり 【たつやの人参】 【深層水育ち 富士山麓たまご】 おかひじきともやしの豚しゃぶサラダ 【おかひじき】 【細…

妊娠中だからこそ!貴重な旦那との時間

梅雨に入る前の晴天の休日! 旦那と鎌倉までお出かけしてきました〜☀️ 家から鎌倉まではだいたい電車で1時間半くらい。 移動で疲れるのが嫌だったのでグリーン車を使うことに。 空いているしゆったりできるし、お弁当食べながら旅行気分満開で向かえたのでグ…

野菜宅配サービスを試してみる*Oisix編*

妊娠中は特に体にいいものを食べたい! と常々思ってはいたのですが、つわり中は食事自体できず、安定期に入っても仕事が終わるのが結構遅いのであまり料理にこだわれなくて… 6月からは仕事量を減らしてもらって休みも増えたので、やっと以前から気になって…

妊婦健診のこと*5ヶ月目と6ヶ月目*

4月に5ヶ月目の妊婦健診に行ってきました。 この健診の時は妊娠16週、つわりは夜以外はだいぶおさまっていて特にマイナートラブルもない妊婦生活。 体重は前回より1キロ増えていて、血圧と尿検査も問題なしでした 毎回赤ちゃんの成長を見るのが楽しみなエコ…