peppapig’s blog

新米妊婦のいろいろ日記

Oisixお試しセットの食材で料理!

先日購入したOisixのお試しセット。

その食材たちを使って料理してみました〜🍆

f:id:peppapig:20180613111928j:plain

味噌汁

【ふっくらジューシー油揚げ】

【足長なめこ

 

人参しりしり

【たつやの人参】

深層水育ち 富士山麓たまご】

 

おかひじきともやしの豚しゃぶサラダ

【おかひじき】

【細もやし】

 

をそれぞれ使いました😊

 

人参は甘みが強くて美味しい〜

おかひじきって初めて食べましたが、クセのない味でシャキシャキとした食感!

この前近所のスーパーでも売っていたのでまた使ってみようと思える食材でした。

 

そして旦那が一番気に入っていたなめこ🍄

f:id:peppapig:20180613113429j:plain

で、でかい!!!

このなめこは本当一つ一つが大きくて食べ応えがありました😋

味もしっかりしてました。

 

写真はないのですが、別の日に【味が濃い イタリアントマト缶(ホール)】を使ってハンバーグのトマト煮込みを作ったところ、トマトの味がぎゅっと濃縮していて味が濃くすごく美味しかったです!🍅

 

気になっていた【かぼっコリー】はスライスしてサラダとして食べてみました。

ポリポリとした食感でかぼちゃというよりはきゅうり?っぽい。

浅漬けにしても美味しいらしいのでそれも試してみればよかったかも。

そのまま食べても食べやすくて美味しかったです💨

 

意外にもすごく美味しい!となったのがこの【発色剤不使用 国産豚使い切りミニポークウインナー】です🐖

æ°ããã±ã¼ã¸

 旦那のお弁当に入れたら好評だったので自分でも焼いて食べてみました。

味が濃く旨味もあってすごく気に入りました✨

市販のウインナーは添加物たくさん使っているのがほとんどだと思うけれど、これは発色剤・合成保存料・合成着色料を使っていないので安心して食べられます。

 

お試しセットを使ってみて、Oisixの食材はどれも味がしっかりしていたり食べやすかったり安心で美味しいものばかりでした!✊

他の野菜宅配も試してからどこのサービスを使うか決めるつもりですが、初めて頼んだセットとしてはとても満足度が高かったです。

 

次はどこの野菜宅配を試そうかな〜🌽