peppapig’s blog

新米妊婦のいろいろ日記

妊娠中だからこそ!貴重な旦那との時間

梅雨に入る前の晴天の休日!

旦那と鎌倉までお出かけしてきました〜☀️

 

家から鎌倉まではだいたい電車で1時間半くらい。

移動で疲れるのが嫌だったのでグリーン車を使うことに。

空いているしゆったりできるし、お弁当食べながら旅行気分満開で向かえたのでグリーン車様様でした🚇

 

北鎌倉で降りて紫陽花で有名な明月院へ🌼

f:id:peppapig:20180604124743j:plain

f:id:peppapig:20180604124805j:plain

人がすごくいっぱいいいて大混雑!

でも思ってた以上に紫陽花だらけで綺麗でした😊

 

なるべく体を動かさなきゃ!ということで明月院を出たあとは歩いて鎌倉まで向かいました。

お天気がすごくよくて景色を楽しみながらの気持ちのいいお散歩✨

 

鎌倉ではコロッケやソフトクリーム食べ歩きしたりウィンドウショッピングしたり、少し足を伸ばして由比ヶ浜にも歩いて行きました🐚

 

私も旦那も海が好きなのでしばらく浜辺で日光浴🌞

子連れで海水浴している人もたくさんいたので、生まれたら3人で海に来たいね〜とか、下見した結婚式場が近くにあったのでその時の思い出話なんかもしながらすごく幸せな時間を過ごしました💓

 

子供が生まれたらこんな風に2人でのんびり旅行したりできることも当分ないと思うので、私の体調も落ち着いている今の時期は特に旦那との時間を大切にしています。

妊娠する前も休日にいろいろ出かけたりしていたけど、赤ちゃんを感じながらの今の方が旦那も私も楽しさを噛みしめている感じがします😚

 

旦那と2人っきりで過ごすこののんびりした時間がなくなるのは少し寂しい気もするけれど、赤ちゃんが産まれたらどこどこに行こうとか3人でのお出かけや生活を想像するのがとても楽しい今日この頃😊

 

8月中旬には里帰り出産のために実家に帰省する予定なので、それまでの自由な時間は無理しない程度に外に出かけたりしたいな〜と思っています。

 

出産後は赤ちゃん中心の生活になるだろうと思うので、今のうちは貴重な夫婦の生活を心おきなく満喫します✊

もちろんお腹の赤ちゃんの負担になるようなことはしませんが💦

 

もうすぐ梅雨入りしそうだけど、次の休みはどこに行けるかな〜😻