peppapig’s blog

新米妊婦のいろいろ日記

引越しします!

ブログを全然書けないまま時間が経ってしまった…🙀

 

というのも急遽引っ越しの時期を早めたので新居探しに手続きに部屋の片付けなどで仕事が休みの日も何かとやることがあって忙しい!💦

f:id:peppapig:20180725123519j:plain

 

今は1LDKの物件に住んでいて、ここは旦那と私お互いの職場の中間で都内にもすぐで結構気に入っていました。

ただリビングも寝室も2人だと充分だけど赤ちゃんが増えるとなるとちょっと狭い…そして場所柄家賃がちょっと高い…💰

 

なのでもう少し広めで家賃を抑えられるような場所に引っ越しをしよう、とは以前から決めていて、だいたい時期は出産後落ち着いたらだね、なんて話していました。

 

まだ引越しは先だけどネットでどんな物件があるかなんとなく見る毎日。

 

新居の条件として、

*旦那の職場から近い(電車で30分以内くらい)

*駅から近い

*できれば新築か築5年以内(これは旦那が強く希望)

*今より家賃が安い

*今より広い

 

この辺りを条件として探していたところ、たまたまちょうど良さそうな物件を発見!🏠

間取りは同じ1LDKですが平米数が広く駅から徒歩3分の新築マンション。旦那の職場にも電車で20分程度。家賃も今住んでいるところより安い!

ここいいんじゃない!?😆と旦那も私も興奮!内見してさらに興奮!

 

気に入った物件があったのでやっぱり私の体調が落ち着いている今のうちに引越しをして新居で赤ちゃんを迎えられるようにしよう!と急遽方向転換。

引越しを8月に早めました。

 

いらない服や家具を処分したり、荷物をまとめてダンボールに詰めたり、転出の手続きにいろいろめんどくさい〜。😫

 

しかも私は重いもの持てないので家具の処分の時とか旦那が汗だくでやっている横で手伝うことができなくて申し訳なく感じてしまい…

その分小物を箱に詰めるのを積極的にやりましたが、お腹が大きくて疲れやすいので結局旦那がやることが大部分。

 

私の体調を気遣いながら頑張って引越し準備を進めてくれる旦那に感謝です😢✨

 

引越しまであと一週間に迫ってきて結構焦りを感じていますが、無事に終わるといいな〜。