peppapig’s blog

新米妊婦のいろいろ日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逆子の状態確認のエコー検査

前回の健診から1週間たって、逆子の状態を調べるために病院に行ってきました 前はまさかの逆子(横子?)で先生の手技により頭を下にもっていったので、そのままかまた動いちゃってるかをエコーで確認してもらいます。 前回の健診後、2日くらいしたら胎動を下…

妊娠中のコーヒー

朝はコーヒーを飲みたい派の私☕️ 妊娠してからはカフェインの摂取はなるべく控えようと思ってしばらくやめていました。 というか妊娠初期はつわりでコーヒーとか言ってる場合じゃなかった 妊娠する前は妊婦さんにコーヒーとかカフェインって絶対厳禁!なもの…

妊娠線予防のこと

実家にいると相変わらず暇ですが、今日は妊娠線予防として使っているオイルがなくなったので無印良品に行ってきました 妊娠が発覚した当初からなぜか旦那は私に妊娠線ができるかもしれないことをすごく心配していて、予防はちゃんとするように!と言いまくっ…

育児書購入しました

妊娠35週に突入しました! 来週には臨月を迎えるのかと思うとドキドキです 先日本屋さんに行って、前から欲しいなと思っていた育児書を購入しました! 妊娠初期から気になることはすぐネットで調べちゃってましたが、情報がありすぎて何を信じていいのか分…

妊婦健診のこと*34週目、まさかの逆子!?*

実家に帰ってきて早速34週の妊婦健診に行ってきました。 これから出産まで通う病院です。 実家からは車で10分かからないくらいの距離ですが、歩いて行くのには遠いので毎回母が送迎してくれますありがたい… 無理な時はタクシーかな。 血圧と体重を測って採…

里帰り出産のため実家に帰省しました

34週に入って、いよいよ実家に帰ってきました! 旦那と住む家から私の実家までは高速道路を使って車で約3時間 新幹線を使えば全部で2時間くらいで着いちゃうのでそんなに遠い距離ではないです。 荷物も結構あるし、旦那と2人で過ごすのが最後になるので車…

妊婦健診のこと*32週目*

妊娠9ヶ月に入って、お腹が一段と重い… 会う人からはそんなにお腹出てないね〜と言われることが多いですが、自分からしてみたら出てるし重いしでいつもヒーヒー言いながら歩いています 胎動も今までよりさらに激しく感じるようになって旦那も毎日嬉しそうに…

赤ちゃん用品の買い出しへ!

8月頭に引越しも無事に終わり、私も妊娠9ヶ月目に突入しました! お盆明けには実家に里帰り出産のために帰省予定です。 ベビー用品をまだあまり準備していなかったので、先日旦那と買い出しへ オムツや服など産まれてすぐ必要なものは実家で揃えるつもりなの…

野菜宅配サービスを試してみる*大地を守る会編*

野菜宅配サービスのお試しを頼んでみた話。 最初はOisixを試してみたので、次は『大地を守る会』のお試しセットを申し込みました 大地を守る会は野菜宅配のパイオニア的存在で安全面でもとても定評があるので期待大! お試しセットは送料無料の1980円です。 …

スクリーニング検査

29週の妊婦健診。 今回はスクリーニング検査です。 旦那も休みをとって同行してくれました。 スクリーニング検査って何だ?と思っていましたが、どうやらいつものエコー検査よりも時間をかけて詳しく胎児の状態をみて、先天性の異常がないかどうかのチェック…