peppapig’s blog

新米妊婦のいろいろ日記

里帰り出産のため実家に帰省しました

34週に入って、いよいよ実家に帰ってきました!🏠

 

旦那と住む家から私の実家までは高速道路を使って車で約3時間🚙

新幹線を使えば全部で2時間くらいで着いちゃうのでそんなに遠い距離ではないです。

 

荷物も結構あるし、旦那と2人で過ごすのが最後になるので車でのんびり寄り道しながらの帰省になりました😄

f:id:peppapig:20180822125219j:plain

 

神奈川県を通って行くので、横浜赤レンガ→中華街→江ノ島のフルコースを満喫🌻

天気も良かったので海沿いのドライブはすごく気持ち良かったです✌️

付き合っている時からこの辺は何回かデートできていたので何かと思い出のある場所。

次に来る時は赤ちゃんも一緒だな〜と思うと、ついにここまできたのか、と今までの旦那との時間がさらに色濃く感じられました!

 

結婚前の同棲期間も含めて約3年一緒に暮らしていて、一緒に住む前も頻繁に会っていたので、離れての生活しかもたまにしか会えない期間が2ヶ月以上続くなんてどうなるんだろう、、と不安で寂しいです。😢

 

ただそこまで遠い距離じゃないので毎週は無理でも隔週くらいで実家に来られるように計画中(今のところ)だし、予定日周辺はまとまった休みをとれるみたいなので案外大丈夫かも?

 

家のことに関しては、旦那は一人暮らし歴も長いし結構綺麗好きなのでそんなに不安はありません。

ただ偏った食事にならないか心配…💦

トマトジュースを一日一杯必ず飲む!と宣言していました🍅笑

 

離れるのはやっぱり寂しいけど、電話やメールで連絡は毎日とれるし、旦那は仕事や資格の勉強に集中してもらえるし、私は元気に旦那の待つ家に赤ちゃんと帰れるように出産に向けて備えたいと思います!💪✨

 

次に旦那と会えるのが待ち遠しい!😍