peppapig’s blog

新米妊婦のいろいろ日記

姪っ子と遊ぶ!

先日姪っ子が遊びにきました🌻

f:id:peppapig:20180901120815j:plain

 

私は兄が3人いて、一番下の兄の娘たち(5歳のカナちゃん&3歳のミーちゃん)です。

実家は父が自営業をしていて事務所が目の前にあり、兄もそこで働いているので姪っ子たちはちょくちょく遊びにくるんだそう。

 

でも私は会うのはすごく久しぶり!

いつも会っても長く一緒にいることがなかったので今回もはじめは人見知り全開で話しかけてもシカト😅

 

一緒にテレビ見ながらめげずに話しかけてたら徐々に心を開いてくれて

『絵本読もうー!遊ぼうー!』って絵本やおもちゃ持ってきてくれました。

おばちゃん嬉しい…💓

 

心を開いてからは全力で遊び始める2人!

絵本を読んでたと思ったら今度はぬいぐるみを振り回し、そして歌を歌ったり絵本を床に並べて電車にしたり、なんかいろいろと想像を膨らませて遊びをつくってました💨

 

前回会った時は姉妹ゲンカで2人ともギャン泣きしてたけど、

今回はミーちゃんが『これやだー』ってぐずりそうになった時、カナちゃんが『じゃミーちゃんこっちがいい?これは?』ってちゃんとフォローしてお姉ちゃんしてて成長を感じました😊

 

そして2人ともお腹の赤ちゃんに興味津々!😳

『触っていい?』

って言って何度も優しくお腹なでなでしてました。

 

『どこが頭?』

『赤ちゃんお腹蹴るの?』

『いつ産まれるの?』

って質問しながらナデナデ。可愛い😍

 

 

ミーちゃんは3歳になったばっかり。よく喋ります。

何を言っているのかよく分からなかったりもするけどたくさん喋る!

そして『なんで?』ってよく言う。

 

5歳のカナちゃんは洋服可愛いーとか髪の毛ふわふわーとかお化粧してるーとか、おしゃれ大好きで5歳だけど女子だな!って思う。

でも自分の靴下に穴があいてるの見て爆笑してたので、やっぱり5歳だな!とも思う。

 

カナちゃんもミーちゃんも女の子だし、私のお腹の子も女の子。

なのでこの子も3歳とか5歳になったらこんな感じになるのかなって数年後の我が子を重ねて見ちゃいました😁

まだ産まれてもないけど💦

 

こんな風に姉妹で遊ぶんだな〜ってほほえましかったし、

それと同時に2人でそれぞれいっぺんに話しかけてくるから相手するのが結構大変!

短時間でも結構疲れました😅

 

普段はなかなか会えないけど実家にいる間は何回か会えるかな?

赤ちゃんにとっては従姉妹になるから、たくさん一緒に遊べる機会設けてあげられたらいいな〜🌸