peppapig’s blog

新米妊婦のいろいろ日記

妊婦健診のこと*32週目*

妊娠9ヶ月に入って、お腹が一段と重い…

会う人からはそんなにお腹出てないね〜と言われることが多いですが、自分からしてみたら出てるし重いしでいつもヒーヒー言いながら歩いています💦

 

胎動も今までよりさらに激しく感じるようになって旦那も毎日嬉しそうにお腹を触って話しかけています😘

 

最初はポコポコと可愛く感じていた胎動ですが、今はグニ〜と押されたりグリグリ動く感じやボコッと強く蹴られることが多くなって眠りを妨げられることもしばしば。

子宮の中が狭くなっているんだろうな〜。

激しい胎動を感じると赤ちゃん元気だなーと実感するので、寝不足になってもこの感覚は愛おしすぎる!💕

 

そんな中32週の妊婦健診に行ってきました🏥

次からは里帰り先で受けるので、こちらでの最後の健診です。

 

前回はスクリーニング検査で3Dエコーで赤ちゃんの顔を見ることができましたが、今回はいつもの2Dエコー。

早く会って顔をみたいな〜😌

f:id:peppapig:20180816132914j:plain

頭もちゃんと下になったままでした👍

 

前回は1300gでしたが今回は500g以上も増えて1828g!

順調に大きくなっています✨

大きさ的にはちょうど平均値みたい。

 

エコーも特に問題なく、私の方の血圧や尿検査の結果なども大丈夫でしたので診察はスムーズに終わりました。

紹介状を書いてもらって、こちらの病院への通院はこれで終了です。

 

妊娠発覚からお世話になっていて、先生方もみんな親切でいつも丁寧に診察してくれたので少し寂しい😢

できれば最後まで同じ病院に通うのが良かったけど、里帰り出産をする場合はしょうがないですよね💨

 

里帰り先の病院は先生が少し厳しめなので怒られないように優等生妊婦でいられるようにしたいです…😁💦