peppapig’s blog

新米妊婦のいろいろ日記

母子手帳ケース購入しました!

ずっと欲しいな〜と思っていた母子手帳ケース。

いろんなデザインや種類があって選んでいる間によく分からなくなって購入を先送りにしていましたが、先日ついにゲットしました💨

 

買ったのはコレ!

f:id:peppapig:20180618161125j:plain

NAOMI ITOmere の母子手帳ケースです。

 

中はこんな感じ。

f:id:peppapig:20180618161425j:plain

大きめの母子手帳も入ります。

カードポケットと、ファスナー付きのポケットもあって収納力◎✌︎

 

母子手帳ケースを探すにあたって、

 

⒈ ファスナーではなく開け閉めがしやすそうなジャバラ式がいい

⒉ 長く使うものなので飽きのこないデザインがいい

⒊ 中が見やすく取り出しやすそうなのがいい

 

このあたりを重要視しました。

 

シンプルな見た目と使い勝手が良さそうなところが気に入ってこのケースを購入😊

思っていたよりちょっと大きかったですが、いろいろ入れられそうなので今のところ満足しています。

 

この母子手帳ケースのデビューで先日健診に行ってきました〜。

今回は旦那も一緒に。

 

ちょうど25週に入ったところです。

エコーの赤ちゃん💞

f:id:peppapig:20180618163928j:plain

 

逆子と言われましたが、この時点で逆子でも問題はないとのこと。

大きさも週数通りで臓器系も問題なさそう。

口唇口蓋裂もないですね、とのこと。

 

3Dのエコーじゃなくてもそんなところまで分かるんだな〜と感心しちゃいました😳

旦那は動いている赤ちゃんを見て感動してたみたい✨

 

胎盤の位置も大丈夫、子宮口もしっかり閉じている、赤ちゃんも元気で経過は順調!

前回指摘された体重の増加も、今回は増えすぎということもなく大丈夫でした。

ただ油断は禁物なので引き続き散歩と食事には気をつけたいと思います!💦

 

気になっていた性別は、、、

 

今回も確定までには至りませんでした〜😅

 

おちんちんのようなものは見えなくて女の子っぽいかな?でもハッキリとは分からないね、とのこと。

前回も女の子っぽいかなと言われていたので、旦那とは女の子かもね!と話していますが、どっちかな〜??なかなか焦らす我が子です😁

 

さて健診を終えて母子手帳ケースの使い心地ですが、やっぱり買って良かった!

保険証や診察券とかいちいちお財布から出さなくていいし、もらったエコー写真も入れられるし、健診のものすべてケースに収まるので楽です!

 

今回から2週間ごとの健診なので、母子手帳ケース活躍の場面が増えそうです✊