peppapig’s blog

新米妊婦のいろいろ日記

妊娠中のコーヒー

朝はコーヒーを飲みたい派の私☕️

妊娠してからはカフェインの摂取はなるべく控えようと思ってしばらくやめていました。

f:id:peppapig:20180827113205j:plain

 

というか妊娠初期はつわりでコーヒーとか言ってる場合じゃなかった💧

 

妊娠する前は妊婦さんにコーヒーとかカフェインって絶対厳禁!なものだと思っていたけれど、そうではなくてあくまでも過剰摂取がダメってことなんですよね。

カフェインの摂取量を一日100mg以内に押さえていれば問題ないみたい🙆

 

でもカフェインってコーヒー以外にもお茶やチョコや炭酸飲料や栄養ドリンクなんかにも入っているし、どれにどのぐらいのカフェインが含まれているかなんて毎回気にするのも大変!😅

 

とりあえずカフェイン含有量が一番多いであろうコーヒーをカフェインレスコーヒーにしとけば大丈夫だろう!

と考えてコーヒーが飲みたくなったらディカフェやカフェインレスのものを飲むようにしています。

 

全くカフェインが含まれてないわけじゃないけれど、

がぶ飲みする訳じゃないしね😁

 

前に住んでいたところの近所にはスタバとドトールがあって

良くお茶をしに行っていました💨

 

スタバはラテやカプチーノやその他のエスプレッソビバレッジをプラス50円でディカフェにできます😆

コーヒーの風味もちゃんとあって美味しいです👍

 

ドトールは追加料金なしでカフェインレスコーヒーが飲めます。

大好きなハニーカフェオレもアイスのみですがカフェインレスに変更できるので良く注文してました✨

 

今スーパーやカルディでもカフェインレスのコーヒーや紅茶が結構たくさん売っているので、家で飲むときはインスタントのものを購入して飲んでます。

 

最近買ったのはコレ

 

他にスーパーでよくみる商品

 

無印良品のドリップも結構美味しかった!🌸

f:id:peppapig:20180827120611j:plain

 

 

やっぱりコーヒーを飲むとホッとリラックスします💓(そんなストレスフルな生活してないけど😁💦) 

 

コーヒー好きの妊婦さん、カフェインレスやディカフェで妊娠中でもコーヒーブレイクを楽しみましょ〜✌️