peppapig’s blog

新米妊婦のいろいろ日記

つわり中の旦那のサポートに感激!

つわりの最中はとにかく全てがしんどくて、家事が全くできない状況になってしまっていました。

 

もともと共働き夫婦なので掃除や洗濯は分担してやっていて、料理だけは帰りの早い私が担当していました。

 

が、動けない。

フラフラで家に帰ってきて座ったらもう立てない。

 

料理なんてとてもじゃないけど無理。

 

旦那には自分の分だけでも作るか買ってくるかして、とお願いする毎日、、🙏

 

何もできなくて申し訳ない気持ちがいっぱいになってしまっていましたが、

そんな中旦那は

 

「peppaは辛いんだからゆっくりしてて〜家のことは俺に任せてね!!」

 

と言ってくれて、これにはすごく救われました。😚

 

掃除洗濯も面倒くさがらず全てやってくれて、食事も買ってくるだけじゃなくて男の料理!って感じのをいろいろ作っていました。しかもなかなか手際がいい。

私が食べれそうなゼリーや果物を買ってきてくれたり、おかゆ(食べきれないくらい鍋いっぱいw)を作ってくれたり、弱っている分さらに優しさが身にしみました😭

f:id:peppapig:20180513183255j:plain

 

妊娠やつわりは私にとっても旦那にとっても初めての経験。

こんなに苦しいのか〜って私は余裕がなくなってしまっていたし、旦那も急に体調が悪くなった私をどう気遣えばいいのかはじめは戸惑ったと言っていました。

 

でもほんと、ちょっとした優しい言葉とか心配してくれるだけで十分で株急上昇でした😝

 

ただ旦那が優しくしてくれるのが当たり前!家事もしてもらって当たり前!とはならないように、いつも感謝を伝えるようにはしていました。

 

「いつもありがとう、何もできなくてごめんね😭」

って言うと必ず

「謝らなくていいよ、大事な時期なんだから無理しないでね!」

って優しい言葉で返してくれる旦那、正直惚れ直した!w😍

 

大変なのは私だけじゃなくて旦那も一緒。

協力することって夫婦生活にとって必要不可欠ですもんね!

だからお互いを思いやる心は常に持っていようと思っています。

 

つわり、大変だったけどなんとか乗り切れたのは旦那がサポートしてくれたからだなってつくづく思うし、夫婦で挑んでる妊娠生活だな、とも感じます。

 

ちょっと惚気が入った内容になっちゃいましたが、これからも二人でなんやかんや乗り越えて、三人の生活になれるように頑張っていきます!!👍