peppapig’s blog

新米妊婦のいろいろ日記

妊娠発覚!

f:id:peppapig:20180504135058j:plain

妊娠していることが分かったのは2018年1月末の事でした。

私はもともと生理不順だったので生理が予定日より遅れていても特に気にすることはなかったのですが、この時はもしかして、、?と思っていました。

 

いつもの生理前と違う!と思った理由は胸の張り。

半端なく張ってる。乳首痛い。こんなに痛みを伴って張ること今までにないぞ!?

と、そのことがあったので私は密かにこれは妊娠か?と悶々としながら検査薬を使うまでの数日間過ごしていました。

 

そして生理予定日から10日くらいたった頃(生理不順で予定日から1週間くらい遅れることはよくあったので気持ち長めに待ちました)妊娠検査薬を使ってみると速攻で出ました!ピンクの線!

 

(お、おおおおお〜〜、、!!!!私にもこの日がきたのか〜!!!)

 

というのが最初の正直な感想でした😅

なんだか自分が妊娠したなんて信じられなくてしばらくトイレで検査薬を見つめてドキドキ。もちろん嬉しいし楽しみだけど、未知の世界に飛び込む不安も一緒にきた感じ。

 

その日の夜に旦那に早速報告。どんな反応するかと思いきや、

「あはは〜冗談でしょ?😁」

と言って信じてくれない。笑

ゴミ箱から陽性の検査薬引っ張り出して見せると目をまん丸にして

「えええ〜〜〜〜!!!!!ほんとだ!!!!」

とびっくりしていました。

赤ちゃんそろそろ欲しいからチャレンジしよう、と夫婦で話し合って基礎体温計ったりタイミングみたりし始めたのが去年の12月。

そう、チャレンジ1回目でまさかのクリーンヒットだったのでそりゃ驚きますよね〜💦

 

その日は二人であたふたしながら、とりあえず病院でしっかり確認してもらってから本格的にあたふたしよう。ということに落ち着きました💨

 

そんなこんなで初めてのことだらけのマタニティライフに突入です!